Common sense is not always correct

不定期に徒然書きます

ニートは転生してもニート それではつまらない

ニート異世界に転生してフルスロットルの装備したとしても、ニートのままでしょー!!!!って言いたい

ニートが転生してもニートだよ、、、

私は転生したわけでは無いけれど
いきなり勝ちゲーに変わっても、それを生かせる人ではない

だからニート転生もので、異世界に行った途端に可愛い女の子達に囲まれたり、世界を救ったりしているのを見ると 
良いなーって思う

純粋に羨ましい!
可愛い女の子に囲まれることではなく、新しい自分に成れることが羨ましい
そんなに簡単に変われることが本当に羨ましい

アニメ漫画は現実味がなく、一気に世界観に浸れるものほど好きです
だからニートがフルスロットルの装備したら勇者になれるんだよ!っていう設定は本当に素敵

そういう設定なら曲がらずに王道を歩んで欲しい
変に現実味を付けた設定とか要らない
ニートが転生してニートのままじゃ、夢も希望も無いじゃん


最近はアニメ化された作品に異世界ものが多いような
流行り廃りなのか、それとも一定層の需要があるからなのか

私の異世界物第1号は
神坂 一の 日帰りリクエスト シリーズ
主人公の女子高生がいきなり異世界に召喚される冒頭から始まり、前置きなしで「このシチュエーションを待っていた!」と主人公が歓喜するところから始まる作品でした
それまで漫画しか読めなかった私にとって初めて文庫本サイズの本を読めた作品
いま調べたら初版は1993年でした
小説を読む第一歩となった思い出深い作品です