Common sense is not always correct

主に失敗したり損した話を中心に徒然書きます

週末婚に突入2


先日の夜、帰宅したときのこと

若いスーツ姿の男性が、私が開けた自動ドアに一緒に入ってきました

よくあります


しかし、週末婚となった私は、警戒レベルを引き上げ、一緒に自動ドアに入った人とは同じエレベーターに乗らないようにしています



郵便受けの確認でエレベーターをやり過ごします

今回もポスト見ようかなーとポストの方に向かうと、男性も同じ方へ

嫌な感じ

ポストはスルーして
ここからエレベーターに向かうには角度に無理がある
ポストの奥は非常階段


我が家は5階

昇りました
昇りながら考えた
きっと男性は今頃、ポストの中身をチェックして、エレベーターで悠々と自分の階に向かってるはず

私はポストも見れず
階段で5階まで移動



やっと5階まであがって共用廊下に出た
さっきの男性が居た

怖い話じゃないです
相手もえって顔していたので

こ、こんばんはっ


息切れぎみだったけど
あいさつ


このマンションで同じ階に住む人と同じタイミングで帰宅するのってどれだけの確率か
更に、相手がエレベーター乗って部屋に入る前に、私が階段で同じフロアーにたどり着く確率って…




でも彼が鍵を開けている部屋は
どうやら確実に彼の家の様である

すごい恥ずかしい気持ちになったわー